Re: Office 製品の文書に対する検索について。

小嶋でございます。

誤解がないように前もって書きますが、私が書いた内容を鵜呑みにしないでくださ
いね。

で、まず、その1ですが、namazu\share\namazu\filter\win32の下に、oleexcel.pl
が
ありますよね、ということです。私はあるだろうと想定しましたが、ない場合は、
話が
別です。

それから、IISの設定はこの際関係ないでしょう。

その2ですが、ここの部分が、検証していないの最たるもので、単に、
Win32::OLE->GetActiveObject('Excel.Application')
とかになっているので、バージョン違いで、Excelがインストールされていないと
判断することはあるまいと、私は思ったというだけのことです。
(でも、おそらく大丈夫でしょう。)

問題のその3

oleexcel.plのsub status()の返り値を直接確認できても、あまり問題解決にならない
のではないでしょうか。

あまり勧めませんが、私なら、oleexcel.plのバックアップを取った上で、
sub status()の
    $const = Win32::OLE::Const->Load("Microsoft Excel 9.0 Object Library");
の9.0を10.0と書き換えてみます。

私なら、と断っていることにご注意ください。この結果他に不都合がでても、自己
責任でお願いします。また、プログラムの改変は「一般的に許諾」されていることで
はないことにもご注意下さい。(www.namazu.orgの#licenseをご参照になる必要は
あるかと思います。)

なお、必要な外部プログラム等については、www.namazu.org/doc/manual.htmlに
書いてあったように記憶してます。ご参考となれば幸いです。OfficeならOffice以外
には要らない筈ですよ。

小嶋@青森県