Re: Office 製品の文書に対する検索について。

津田です。

小嶋さん、ご連絡ありがとうございます。

> mknmz -Cの結果ですが、$ALLOW_FILEに登録してあっても、filter
> の方の準備が整ってなければ、mknmz -Cの対応メディアタイプには
> 出てきません。
>
> c:\namazu\share\namazu\filter\win32の中を再確認されるのがよろ
> しいかと。特に、.pl.tmpとかになってないかどうかとか
c:\namazu\share\namazu\filter\win32 の中は、
ichitaro456.pl
oleexcel.pl
olemsword.pl
olepowerpoint.pl
olertf.pl
oletaro.pl
となっていました。特に .pl.tmp とはなっていませんでした。
なのに mknmz -C で対応メディアタイプに出てこないのが不思議
です。

> ところで、office2000でテストしたのは、XPのマシンと同じものですか?
別マシンでテストしました。
> 別のものですか?別であれば、office以外の環境に違いはありますか?
それ以外の違いは、Office XP のマシンのOSが、Windows 2000
professional なのに対し、Office 2000 のマシンのOSは、
Windows 2000 Server であります(それ以外の違いは、ございません)。

> 同じであれば、namazuよりも後にoffice2000をインストールされてますで
> しょうか。
Office XP のマシンでは、namazuより前にOffice XPをインストール
していましたが、Office 2000 のマシンでは、namazuの後にOffice
2000をインストールしてしまいました。
Office 2000のマシンで、一旦namazuを削除し、再度namazuをインス
トールして動作を確認してみます。

昨日出張に出たついでに、"Namazu システムの構築と活用"という本
を見つけて調べたのですが、Win32環境では、Officeがインストール
されてさえいれば大丈夫としか出ていませんでした。

以上です。