Re: Office 製品の文書に対する検索について。

津田です。

> ただ、この際1点気になったことがあります。TEST.doc と
> いうワードの文書を作成。この文書に含まれるキーワード
> で検索した場合に、検索結果に表示されるファイル名が、実
> 際のファイル名ではなく、ファイル内の文書の一部(先頭部
> 分)がファイル名として表示されてしまいます。
http://search.namazu.org/ で過去のログを調べたところ、
ファイルのプロパティでタイトルがファイル名に設定されて
いないと、本文の最初の単語が表示されたりするのですね。
また、対応としては、きちんとプロパティのタイトルを設定
するしかないという理解でよいですね。
過去のログは、
http://www.namazu.org/ml/namazu-win32-users-ja/msg00661.html
などが参考になりました。

以上です。