Re: pnamazu-2000.05.17

teranisi@xxxxxxxxx wrote:

> コード変換する Proxy でしたら DeleGate はコード変換できます。
> そして、DeleGate は非常に有名な Proxy だと思います。(国産ですけど。)
> Output-Charset を変更できるので、実害はないはずです。
> # META タグの書き換えも可能なんじゃなかったかと思いますが。

赤面しております。 DeleGate を失念していたとは…

その DeleGate に META タグの書き換え機能があったかどうかを今調べていたところ、
その目的は(時間がなくて)達成できませんでしたが、
HTMLの文字コードに関した奥深い論文を以下のURLに見つけてしまいましたので、
紹介させていただきます。

http://www.fxis.co.jp/DMS/sgml/html_correct_charset.html

> これはコード変換する Proxy を知らないのか、コード変換するが、META タグ
> はそのままにする Proxy を知らないのかどちらでしょう。

書いたときは、「コード変換する Proxy を知らない」が正解でした。

「DeleGateぐらい知らんのか!」と怒鳴られてもおかしくないところ、
優しいフォローの仕方、ありがとうございます。 m(._.)m ペコッ

--
砂沢 敏彦(すなさわ としひこ)