Re: 検索結果画面の言語

広瀬さん、早速にありがとうございます。
NMZ.head.en も NMZ.head.ja も元々のファイルをいじっておりません。

私は、Version 1.3.0.6 説明書の「英語でメッセージを表示させたい」(私のプ
リンとではP16/28になります)に4つのやり方が出てますが、その#4で
ある「CGI変数でlang=enとして渡す」に従ってやりました(ツモリです、
(^^))。具体的には当該のサイトに search.htm を作って、その中でメッセージ
の言語選択をやらせる、その言語に従って最初の「検索画面」(これが
NMZ.head.en であったり NMZ.head.ja であったりするわけですが)は正しく選
択言語で出てきます。さて、検索させた結果のメッセージですが、これが、先に
選択した言語とは関係なく常に日本語で出てきてしまう、という問題なんです。

--
E-mail   : gens@xxxxxxxxxxxxxxx
Homepage : http://www3.alpha-net.ne.jp/users/gens