pnamazu-2000.05.17

古川です。

perl 版検索クライアントを

http://www01.tcp-ip.or.jp/~furukawa/pnamazu/

に置きました。

今回は横山さんの御協力で、文字コード関連を中心に見直しました。

#   ! CGI 動作時のデフォルト出力コードを ISO-2022-JP に戻した
#                                               (Thanks to 横山博彦さん)
#   + META タグを挿入して、文字コードを明示するようにした
#                                               (Thanks to 横山博彦さん)
#   + Win 版からインデックスを持ってくると、編集などによって、
#     NMZ.{head,body,..}.ja の文字コードが Shift_JIS になったり、
#      混在しがちになることに対応               (Thanks to 横山博彦さん)
#   ! namazurc が複数見つかるときの優先順位が好ましくなかったのを修正
#                                               (Thanks to 横山博彦さん)
#   ! NMZ.result について、必ず英語のものが使われていたのを修正
#                                               (Thanks to 横山博彦さん)
#   ! replace を設定した状態で、+field:uri がうまくいかないことがあった
#     のを修正

正規版の出力コードが ISO-2022-JP から EUC-JP になったのに合わせて、
pnamazu-2000.05.08 でも、デフォルトの出力コードを EUC-JP にしてい
ました。

これにより、ブラウザ側で、文字コードを自動判別することになるわけで
すが、ブラウザの一部では、判別に失敗し、文字化けしたり、表示できな
かったりしたようです。

よって、今回から、また ISO-2022-JP に戻すことにしました。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx