Re: 検索結果の文章を任意の行から表示させたい

濱本です。広く皆様にご相談できるように、
質問の仕方を少し変えます。

検索対象としたいHTML内の文章の、
特定の箇所を「検索対象外」にする方法を
ご存知の方がいらっしゃいませんでしょうか?
「Kakasiよけ」とでも申しましょうか。
キーワードとしても検索結果の文章としても、
指定した箇所に関しては無視する
ような記述の仕方がないものでしょうか。

ご存知の方は、ぜひご教授ください。
よろしくお願いします。