Re: 簡単に「ペイジ」を「ページ」に変更できました

濱本です。レスありがとうございます。

> 今回は「ペイジ」という文字列を「ページ」に書き換えるだけ
> だったので、うまくいったのだと思いますが、この方法だと、
> 書き換え後の文字列の長さが増えてしまったときに対応できません。

> アイデアとしては良いところを突いていると思いますが、、、
> 今回はたまたま大丈夫だっただけで、やはり、正当な方法は、
> namazu のソースに含まれる ja_JP.SJIS.po を書き換えて、
> gettext に含まれる msgfmt コマンドを利用して、
>
> $ msgfmt -o messages ja_JP.SJIS.po
>
> 上記のコマンドを実行して得られた messages ファイルを
> [...]

なるほど。
namazu.moの記述の書き換えは、あくまで応急処置と受け止め、
現状のカスタマイズ状態のまま、しばらく様子を見てみます。
その上で不具合に気づいたら、すぐにご報告します。
それでは。