Re: 検索結果の拡張子を変更する方法は?

小林です。

書き忘れました。

> 昔、画像ファイルの説明文を .txt で用意し、.txt ファイルで
> インデックスを作成し、Replace で元画像の拡張子に変更すると
> いうことをしました。リンクを開くと元画像が表示されるという
> 簡単な画像ライブラリを作ったことがあります。

既にご存知の方も多いと思いますが、ここ数週間のあいだにGoogleで画像検索が
できるようになりました。

探したい画像に向けてキーワードを入力すると、概ね「当たり」の画像が表示しま
す。
キーワードと同名の画像データはもとより、ページにキーワードが複数含まれている
場合には、キーワードが沢山あるのだからそれに関連した画像も同様にあるだろうと
あたかも類推でもしたかのように画像を表示します。

技術が同時進行すると次のステップでは世界中で似たようなニーズが同時に起きる
ものなのですね。

小林 義宗
URL  http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2345/
E-Mail virtual-office@xxxxxxxxxxxxx