Re: 検索結果の拡張子を変更する方法は?

寺西 さま

># 私の認識が正しいかどうかちょっと確認です。-> 古川様

>例−2
> abcdefgh.zip <- ここも拡張子を変更
> 検索結果abcdefgh.pdfの要約
> http://www.mydomain.net/abcdefgh.zip <-ここは拡張子が変更している
>のでダウンロード開始
>
>だったら、単に Replace で拡張子を変えるだけでできる(はず)のですが、
>そうじゃないので、改造する必要があるのですよね?

Namazuに圧縮ファイルの中身まで検索する機能ってありましたっけ?
あったような、なかったような・・・。
もしあるなら、今回の質問のうち圧縮ファイルについては半分ほど解決したことにな
ります。
ただし、インデックスの対象はNamazuが対応している拡張子のみになりますね。

>もし、両方の拡張子を変えるのであれば、Replace でできると思う
>のですが、その認識は正しいでしょうか?

両方の拡張子を同一にするなら、NMZ.field.uriをエディタで拡張子だけrenameすれ
ば解決できます。

例−2’
 abcdefgh.zip <-- abcdefgh.pdfの圧縮ファイル
 検索結果abcdefgh.pdfの要約 <-- NMZ.field.summary?の中身を表示
 http://www.mydomain.net/abcdefgh.zip

小林義宗@那覇市某ホテル