同義語の自動検索について

お世話になっています。
秋月と申します。

現在、Namazuの検索を利用していて、同義語を自動的にOR検索してくれる仕組み
を構築してみたいと考えています。
例:登録と検索すると、入力と書かれた文章も検索される。(スコアの重さには
こだわりません)
過去のメーリングリストを見たところ、シソーラスについて述べているのが2件
有り、現状(2000/8/3)ではkakasiのitaijidictでは、一文字対一文字の対応よう
で、NamazuのほうのSearch::Namazuでは直接解決できないとありました。
・現在ではどのようになっているのでしょうか?
・このような仕組みを作ることは可能でしょうか?
・作ることが可能な場合どのようにすればよろしいでしょうか?

環境は、
Solaris8
Namazu 2.0.7
kakasi 2.3.4
perl v5.6.1
です。
よろしくお願いいたします。
Haruhide Akiduki(Toyo Business Engineering Cor.)
akizuki@xxxxxxxxxxxxxx