Re: 検索結果の拡張子を変更する方法は?

寺西です。

virtual-office wrote:

> ある案件で作成した資料全てを1個の圧縮ファイルにした場合、Namazu対応文書
> ならば、インデックス可能。未対応文書はインデックスされませんよね。

圧縮ファイルとアーカイブファイルを混同されているようですが、
圧縮ファイルには対応しています。
アーカイブファイルには、対応していないです。

> Replaceは、ファイルの所在地を変更する機能しかないと思い込んでいました。
> お忙しいところ申し訳ありません。私のようなローテクな方法でなく、Replace
> で拡張子を変更する方法を後学の為にご教授ください。

これは Replace の方が優れているというわけではありませんので、
お間違いなく。

で、その方法ですが、単に拡張子を置き換えるだけに過ぎません。
(.xxx を .ooo に) 具体的な正規表現は忘れましたが。

昔、画像ファイルの説明文を .txt で用意し、.txt ファイルで
インデックスを作成し、Replace で元画像の拡張子に変更すると
いうことをしました。リンクを開くと元画像が表示されるという
簡単な画像ライブラリを作ったことがあります。
--
寺西