Re: 一太郎ファイルのインデキシングについて

ど素人(^^;;のkc-satouです。
一太郎については私もつい最近同様の体験をしましたので、ご参考までに。

>『一太郎Ver4罫線の変換方式』というダイアログが表示され、
>何かアクションを起こすまでインデキシングは待ち状態となってしまいます。

一太郎コンバータを使用すると
WINDOWSのフォルダに「taro56.ini」が作成されます。中身はこんなものです。

[MSWord Ichitaro Ver.5/6 Converter]
KeisenConvertTo=Character
ShowDialog=No
RotationTextConvert=No

そこで、無人でnamazuを動く場合、これを前もって作っておきました。
ダイアログボックスを再び出したい場合はこのファイルを削除するか
ShowDialog=Yesにするだけです。
「罫線は文字として変換」が無難と思います。
「罫線で変換」だとwordが全然終わってくれません。

>また、『一太郎Ver5/6文書コンバータ ファイルの形式が
>違います。』というダイアログも出力さたりします。

この場合、および巨大な一太郎ファイルは同コンバータで開くことをあきらめました。
インデクス化に失敗した一太郎ファイルを一太郎で開いてテキスト部分を取り出し
そのテキストファイルをインデクス対象にしてReplaceするという方法をとりました。
以上