Re: 検索のタイトル表示

今尾です。 ありがとうございます。

送信者 : "Tadamasa Teranishi" <yw3t-trns@xxxxxxxxxxxxxxx>
宛先 : <namazu-users-ja@xxxxxxxxxx>
送信日時 : 2003年7月30日 19:50
件名 : [namazu-users-ja] Re: 検索のタイトル表示

> これはCGIのテンプレートで、CGI によって <TITLE>title</TITLE> と
> 出力されるということなのか、CGI によって
> <TITLE><TMPL_VAR NAME="title"></TITLE> と出力されるのでしょうか。

"title" 部分が、CGIがタイトルとして作成した文字列と置換わるため、

 <TITLE>タイトルとして作成した文字列</TITLE> のようになります。

問題の "<", ">", "&", """,  等が入ってくる可能性は無視できません
ので、ご指摘のように置換えることにします。

> もしかすると、Namazu 内部でやっているかもしれませんが、安全のため
> 書き換えておいてください。

    if ($$contref =~ s!<TITLE>(.+)</TITLE>!!i) {
       $title =~ s/</&lt;/g;
       $title =~ s/>/&gt;/g

こんな具合に追加しておきます。

---
Toshio IMAO imao@xxxxxxxxx