Namazu-users-ja(旧)


[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

Re: namazu.cgi と namazu の version up



寺西です。

Takeshi Komiya wrote:
> 
> > >   namazu 側が歩み寄るだけで、管理者ですら何も行わずに済みます。
> >
> > 歩みよるのは良いですが、wapper script というのがね。
> 
>   wrapper を書くというのは案でしかないので、他の方法でも構いません。
>   なにか良さそうな方法はないでしょうか?

wrapper 以外に一票。
しかし、良い方法は思いつきません。

> #  もしかして、誰もこのことを不満に思ってないのですかね?

2.0.8 から 2.0.10 まで短期間にバタバタリリースされたというため
更新が大変だったからではないでしょうか。
しかも、重要な修正だったし。

# まだ十分ではないので、2.0.11 も、そう遠くない将来にリリース
# されるでしょう。

それまでは、多少古いものを使っていても特に問題になることも
ありませんので、そう不満もなかったのかと思います。
常に最新版を使わなければならないということもありませんでしたから。
(2.0.8から2.0.10まではちょっと事情が違います)

更新がわずらわしいと思った人は、シンボリックリンクで回避して
いた人も多いのではないかと思います。

また、管理者と設置者が別れているというのも、あまり想定して
いないことだと思います。
これは namazu に限らずのことですが。
--
寺西