Re: samba との連携について

寺西です。

m115516@xxxxxxxxxxxxx wrote:

> を試してみたら、Sambaのディレクトリへとぶことができました。

これって、別に Samba であるかどうかは関係ない話ですよね?
たぶん、Windows NT Server をファイルサーバにしていても
同様ですよね? -> 皆様

> ただし、フィル名が文字化けをおこしているために、ファイルは
> 参照できませんが。

これは coding system が sjis じゃないからですね。
netatalk も使っていると sjis に変更するのは難しいかも
しれませんが、変更可能なら sjis にしてはどうでしょうか?

# ただし、UNIX 側で別の問題が生じる可能性はあります。

> 問題は、ファイル名の文字化けをどうやって解消するかといったところですね。
> そこがうまくいけば、使えるかもしれません。

coding system が euc なら 素直に unix 側で namazu
を動かすというのではダメなんでしょうか?
--
寺西