RE: samba との連携について

尾上です。
いつも、ML参考にさせてもらってます。

>Sambaを使ったファイルサーバーを作りたいと考えています。
>その中をNamazuで検索しようと考えています。

私の環境でもSambaサーバ内の検索を行っています。

>/cgi-bin/.namazurcファイル中へ
> Replace   /home/httpd/html/pub/data  \sambaのサーバ名\ディレクトリ名
>と書いてみましたが、
>検索結果をクリックすると
>//www.サーバー名/cgi-bin/:/Sambaサーバー名/ディレクトリ名/ファイル名
>となってしまい、目的のファイルへたどり着けません。
私の設定では、Samabaの共有で/home/hoge/public_htmlを指定しています。
ですから、検索結果のリンクのアドレスは、
http://サーバ名/~hoge/aaaaaa.doc
などとなります。
Replaceにはなにも指定していません。

今回の質問で怪しいと思われることは2つありそうな気がします。
1.Replaceの記述
今回のようにReplaceに"\"の記述は誤っているのではないでしょうか。
Win環境から見たら"\"でディレクトリを指定しますが、Namazuからは
"\"は認識できないのでは?もし、書くなら
Replace /home/httpd/html/pub/data /Samba共有ディレクトリ
ではないでしょうか。

2.Samba共有ディレクトリの公開
Sambaで共有するディレクトリがhttpで公開できるように設定されて
いなければ、検索結果が正しくてもファイルにはたどり着けないと思
います。Apacheを利用しているなら、
/etc/httpd.confか、~/.htaccessの設定を確認してみたらどうでし
ょうか。

では。