Re: samba との連携について

白井さんはじめ、みなさんにお世話になります。

> Windows な browser (Netscape 4.72, IE 4.0, IE 5.0) では
> file://samba-server/dir1/dir2/file みたいな形式で file にアクセ
> スできるようなので、
> Replace   /home/httpd/html/pub/data/ /smaba-server/dir1/dir2/
> で大丈夫かもしれません。(Namazu で実際には試していませんけど)

今、手元にLinuxマシンがありませんので試すことができませんが、
上記のようにReplaceを書くと、
http://www-server/samba-server/dir1/dir2
といった感じで、Samba-server名以前に余分なものが付いてしまったように
思います。
月曜日に、実際に試してメールでさせていただきますが、そういう状況で
前のwww-server名を取る方法と、 / を ¥ に代える方法があれば
Sambaのファイル共有の形で利用できそうに思っています。

> 本当に日本語ディレクトリ名やファイル名が扱えるかどうかもわかりま
> せん。^^;;;

日本語が使えるようになり、検索ができればファイルサーバーとして、
使いやすくなるでは、と考えています。

今後とも、ご教授をお願いします。

  有賀 哲郎  (aruga tetsuro)
     arugat@xxxxxxxxxxx
     m115516@xxxxxxxxxxxxx