Re: samba との連携について

有賀です 白井さんはじめ、みなさんにお世話になっています。

> Replace   /home/httpd/html/pub/data/  file://samba-server/dir1/dir2/
> ですよね。

を試してみたら、Sambaのディレクトリへとぶことができました。
ただし、フィル名が文字化けをおこしているために、ファイルは
参照できませんが。

> / を \ に変えるのは、難しいと思いますが、Browser 経由で見るなら
> 'file://server/.../' でできます。\ のするには \1, \2, とかを駆使
> すればできるかも。

 / を \ にも自動的に変換してくれました。
問題は、ファイル名の文字化けをどうやって解消するかといったところですね。
そこがうまくいけば、使えるかもしれません。

> # しかし、こういう Replace をしちゃうと UNIX から見えなくなるの
> # で寂しいけど。

ちょっと、邪道な使い方なんでしょうね。
もう少し、いろんなことを試してみようと思っています。

色々とありがとうございました。

     有賀 哲郎(Aruga Tetsurou)
            e-mail arugat@xxxxxxxxxxx
             m115516@xxxxxxxxxxxxx