Re: samba との連携について

尾上さん、Sambaとの連携について早速のご返答ありがとうございました。
素早く、的を射た解答を下さり、感激いたしました。

> 今回の質問で怪しいと思われることは2つありそうな気がします。
> 1.Replaceの記述
> 今回のようにReplaceに"\"の記述は誤っているのではないでしょうか。
> Win環境から見たら"\"でディレクトリを指定しますが、Namazuからは
> "\"は認識できないのでは?もし、書くなら
> Replace /home/httpd/html/pub/data /Samba共有ディレクトリ
> ではないでしょうか。

> 2.Samba共有ディレクトリの公開
> Sambaで共有するディレクトリがhttpで公開できるように設定されて
> [...]

SambaのディレクトリをWWWサーバーが参照できるディレクトリに変更し
Replaceでサーバー名を指定したら、一応参照できるようになりました。
しかし、一太郎のファイルを日本語のファイル名で保存してあるものは、ブラウザが
エラーを出して読めませんでした。
ワードだとOKでしたが。
IE5.0と一太郎の仲が悪いのかなあと思っています。

もう一件、Namazuから、Sambaディレクトリーを直接指定できるようになれば
(¥¥Sambaサーバー名¥)
日本語ディレクトリ名やファイル名を自由に使えるようになって便利だと
思うのですが。そう思うのは私だけかな?
文字コード等様々な問題があって、大変なのでしょうね。

今後もよろしくお願いいたします。
それではまた

     有賀 哲郎(Aruga Tetsurou)
            e-mail arugat@xxxxxxxxxxx
             m115516@xxxxxxxxxxxxx