Re: LANG in namazurc

Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>というか、環境変数LANGが定義されていない場合のみ設定すると
>いうやり方でいいんではないでしょうか。大抵の場合はLANGだけ
>設定しているでしょうし。

そうですね。その方針がいいと思います。対応しておきました。

>このオプションは廃止しましょうよ。

廃止してもいいと思います。が、どうしても必要という方がいるか
もしれません。2,3日、待って反対がなければ廃止します。

p.s.
one true awk
<http://www.cs.bell-labs.com/who/bwk/awk.tar.gz> のソースを
眺めています。全体で 7,000行強とそれほど長くないので、一通り
読んでみようと思っています。字句解析、構文解析(with yacc),
正規表現、連想配列などの実装技術を学ぶのに適しているのではな
いかと。

# 変数や関数の名前の略し方が小気味良いです。現代的な長ったら
# しい名前付け規則とはずいぶん異なります。古きよき時代かな。:)