Re: LANG in namazurc

Satoru Takabayashi wrote:

> 確かに $(prefix)/etc/namazu/namazurc や ~/.namazurc に LANG
> を設定するとそうなりますね。
>
> 僕は CGI用に LANGを設定するときは namazu.cgi と同じディレク
> トリに .namazurc を置いて特別に設定する、という方針を考えて
> いました。このあたりはきちんと再考する必要がありそうです。

というか、環境変数LANGが定義されていない場合のみ設定すると
いうやり方でいいんではないでしょうか。大抵の場合はLANGだけ
設定しているでしょうし。まれにVine 1.1のようにLANGUAGEをinit
scriptで設定するものもありますけど。
#そういえばどっかでRedHat 6.1日本語版はinit scriptでLC_ALLを
#設定しているという話があったような... ^^;;;

> ちなみに、
>
>   % namazu --lang=C
>
> ならいけます。

このオプションは廃止しましょうよ。

>   % lynx 'http://localhost/namazu.cgi?query=foobar&lang=C'
>
> のように CGI変数として指定できます。

う、たしかにCGIの方はうまく行きます。

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe