複数インデックス作成時におけるインデックス化情報について

はじめまして。佐藤と申します。
最近namazuを使い始めた初心者です。
さっそく質問させていただきます。
使用環境はWindowsXp Home
システム:MSWin32
namazu :2.0.12
kakasi :2.3.4
perl:v5.6.1
nkf:1.7
です。

さて今回、c:\namazu\var\namazu\indexの下に\foo \bar \bazというディレクトリを
3つ作りました。
それを、c:\apache2\htdocs\catalog\の下にある、\foo \bar \bazという3つの文書
からインデックスを作成しました。
コマンドプロンプトより

c:\>mknmz -U -O c:\namazu\var\namazu\index\foo c:\apache2\htdocs\catalog\foo
c:\>mknmz -U -O c:\namazu\var\namazu\index\bar c:\apache2\htdocs\catalog\bar
c:\>mknmz -U -O c:\namazu\var\namazu\index\baz c:\apache2\htdocs\catalog\baz

しかし、.nmzurcのindexは
Index         C:\namazu\var\namazu\index
と設定されているために、このままでは検索フォーム
http://localhost/cgi-bin/namazu.cgiを出したときに白紙になってしまいます。
そこで、自分でカスタマイズしたテンプレートNMZ.head.ja NMZ.tips.ja
NMZ.foot.ja NMZ.result.short.jaをc:\namazu\var\namazu\indexにコピーしまし
た。

主なカスタマイズ内容は(NMZ.head.ja)
〜略〜
<FORM method="GET" action="http://localhost/cgi-bin/namazu.cgi">
<strong>検索したい言葉を入力してください:</strong>
〜略〜
<strong>検索したい分野にチェックを入れてください:</strong>
<ul>
<li><INPUT type="checkbox" name="idxname" value="foo" checked>foo
<li><INPUT type="checkbox" name="idxname" value="bar" checked>bar
<li><INPUT type="checkbox" name="idxname" value="baz" checked>baz
</ul>
</FORM>
</BODY>
</HTML>

ところが、これではインデックス化の数や更新日時が反映されません。
(ただし、検索はうまくされます。)

そこで、その状態よりindexの下にあるディレクトリをすべてもう一度インデックス
化してみました。

c:\>mknmz -U -O c:\namazu\var\namazu\index c:\apache2\htdocs\catalog

そして、新たにできたc:\namazu\var\namazu\index下のNMZ.head.ja NMZ.tips.ja
NMZ.foot.ja NMZ.result.short.ja以外を削除しました。
そしたら、インデックス化の数や更新日時はちゃんと表示され、ディレクトリごとの
検索もかわらず出来ました。
しかし、私の方法はエラク遠回りなやり方なのでしょうか?
ディレクトリ毎のインデックス化はしょうがないにしても、それらをまとめた最後の
インデックス化は効率が悪いような気がします。
他にいい方法などがありましたら、ご教授くださいますようお願いいたします。