Re: 検索結果の文章を任意の行から表示させたい

濱本です。レスありがとうございます。

> 一番簡単だと思うのは、無視したい部分を削除した文書群を用意し
> て、そちらを対象にインデックスを作ることです。
> 公開時には、削除していないファイルを置いておけば OK です。

なるほど、「Kakasiよけ」としては完璧ですね。
この場合、インデックスの自動更新には悩みますが…
(対象ファイル数が約1200からと多めなので、
 1.一時的に全ファイルを検索対象エリア外にコピー
 2.なんらかのバッチ処理で全ファイルを修正・保存
 3.修正済みデータを対象にインデックス更新
 4.エリア外のコピーを切り取り、データ上書き
 〜とするには、重過ぎる気が…)。

現在、逆の『特定の箇所を「優先して検索対象・結果」にする方法』で
解決できないかと調べ、<h1></h1>タグではさみ、CSSで任意の
フォントスタイルになるよう設定して〜というのをやっておりました。
が、<h1></h1>タグは「1行の表記・記述でないと検索結果に出ない」
という事が判り、足踏み状態です。<br>タグが記述間に含まれても
良いのなら、「1行記述」にするのですが。

どなたか「表記・記述ともに改行していても検索結果に出るタグ」や
「自作した普通のCSSを、優先順位の高い検索結果のタグとして
Namazu・Kakasiに認識させる方法」をご存知ないでしょうか。
もちろん「Kakasiよけ」の手段と合せてレスをお待ちして
おりますので、よろしくお願いします。