Subject: [namazu-win32-users-ja] 一太郎フィルタ
From: <sikeura_BGY@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:
> 半角カナ対応パッチをあててみました。さすがにnamazu.cgi.exeの入力に
>半角カナは使えないようですが、URLに半角ファイル名がでるので大変助かります。

namazu.cgi.exe の入力に Shift_JIS の半角カナを許容してしまうと、
入力されたキーワードの漢字コードをEUC-JPと誤判定してしまう可能性があるので、
現在のパッチでは対応しておりません。何かうまい方法があると良いのですが、
確実な手段が思い付かないので、技術的には難しそうです。

検索するキーワードの入力には、半角カナではなく全角カナを利用していただく
よう注意書きを加えるというのでは駄目でしょうか?(^^;

どなたか確実な方法をご存知でしたら、教えていただけると有り難いです。

あと、以下の件についてですが...

Subject: [namazu-win32-users-ja] 半角カナ対応パッチで
From: Takashi Harada <harada@xxxxxxxxx> said:
>それに加え、“オプション-a、-U、-O”付きでインデックスを作成後
>検索すると、Replaceの表示が下記の様になります
>(Win98ではならなかったので、OSの違いでしょうか?)
>コマンドプロンプトでインデキシングしている時の表示は正常です。
>6. 野口システム系統図.PDF (スコア: 16)
>http://172.16.1.222/data/野口湿漆偲児V賄・゛.PDF (39,827 bytes)
>                 ^^^^^^^^^^^^^^^

まず、以下の2点のご確認をお願いできませんでしょうか。

(1) NMZ.field.uri の確認
作成されたインデックスの NMZ.field.uri ファイルを EUC-JP で開い
てみてください。ここで、URI中の半角カナが文字化けしていなければ、
mknmz でのインデックス作成は成功していることになります。

(2) namazu.cgi.exe の確認
パッチを当てた状態では、\namazu\libexec\namazu.cgi.exe の
実行ファイルだけが更新されます。AnHttpd もしくは Apache から
起動させている namazu.cgi.exe のファイルが更新されているか
どうか、ご確認下さい。

# 可能性としては、別のディレクトリにコピーしているとか...

Subject: [namazu-win32-users-ja] RE: 半角カナ対応パッチ (Win32版) リリース
From: Takahiko TAMURA <takat@xxxxxxxxxxxxxxxx> said:
>  もうひとつ気になったのは、これはうちだけの問題かもしれませんが、
>  カスタマイズした NMZ.head.ja を途中までしか表示できなくなって
>  いる(途中から HTML のソースをそのまま表示)ようで、その際には
>  NMZ.head.ja を最初から作り直しました。

この動作については、ちょっとよくわかりません。(^^;
問題はもう解決されているようなので、大丈夫かと思いますが、
もしもよろしければもう少し詳しい状況(途中から HTML のソースを
そのまま表示という部分)を教えていただけると有り難いです。

From: satou <satou@xxxxxxxxxxxxxxxxx> said:
>対応メディアタイプには表示されているのですが、PowerPointの *.ppt
>ファイルが対象から外れてしまいます。

これについては、既に原田さんからフォローがついていますが、
うまく mknmzrc が読み込めていない可能性がありますので、
mknmz に --include=c:\namazu\etc\namazu\mknmzrc というような
オプションをつけて試してみて下さい。

--
   広島市立大学 情報科学部 情報機械システム工学科
     竹迫 良範 <takesako@xxxxxxxxx>