Re: 半角カナ対応パッチ (Win32 版) リリース

ども、佐藤@大和鑑定です。

"Yoshinori.TAKESAKO" <takesako@xxxxxxxxx> wrote:

> これについては、既に原田さんからフォローがついていますが、
> うまく mknmzrc が読み込めていない可能性がありますので、
> mknmz に --include=c:\namazu\etc\namazu\mknmzrc というような
> オプションをつけて試してみて下さい。

さっそくテストしたところ、 mknmzrc が読めていなかったようです。
mknmz -C で
 読み込んだ設定ファイル: C:/namazu/etc/namazu/mknmzrc
と表示されるので正しく読み込んでいると思っていたのですが?

テスト結果は、
1.mknmz に -a オプションを付ける。
  PowerPointが対象ファイルとして扱われる。

2.mknmz に -I オプションを付けない。
  PowerPointは無視される。

3.mknmz に -I オプションを付ける。
  PowerPointが対象ファイルとして扱われる。

4.~/ (HOME=C:\namazu)に.mknmzrc を置き、mknmz に -I オプションを
 付けない。
  PowerPointが対象ファイルとして扱われる。

~/ をカレントディレクトリと勘違いしていたようです。
カレントだと ./ ですね(^^;

大和不動産鑑定株式会社
情報システム部
佐藤 充男
satou@xxxxxxxxxxxxxxxxx