Re: Too many open files

  03689 を読み間違えていました。最初から -s を付けていた上で問題が生じ
る、ということですね。それであれば、--checkpoint を付けても状況は同じ
だと思います。

At Tue, 06 Jan 2004 13:57:42 +0900,
> この話は perl 5.8 の destructor でファイルのクローズがうまくいって
> いないバグがあるのではないかということでしょうか?

  それに近い話です。my 変数が scope からはずれても即座には破棄されない
のかなあ、という気がしています。以前もそれが原因による問題らしきものに
遭遇した記憶があり、pdf.pl では結局陽に undef しています。

  ある程度処理が進んだところで suspend して、lsof あたりでどれだけのファ
イルをオープンしているかを確認して見た方がよいのかもしれません。

> ところで Namazu は最大どれくらいのファイルを同時にオープンするの
> でしょうね。(状況にもよりますが)

  改めてコードをざっと見返してみましたが、基本的には極力短い scope の
なかで open/close するようになっているようです。期待どおりであれば本来
こういう事態は起きないはずなのですが...
--
野首 貴嗣