Re: Too many open files

At Tue, 06 Jan 2004 10:45:48 +0900,
金城 尚志 wrote:
> Perl: 5.008

  これは perl の $[ をそのまま表示しています。

> This is perl, v5.8.0 built for i386-linux-thread-multi

  この表記とは異なりますが、意味的には同じです。

> # つまり、13650個のファイル数ではフェールドするのですが、
> # 2000個のファイル数づつ、インデクシングを行うとうまくインデクシングが
> # 完了しました。

  そういう問題なら、--checkpoint を付けて起動すれば対処可能かもしれません。

  HACKING-ja に書いてあるのですが、現状のファイルアクセスのポリシーは

  * ファイルは陽に閉じず、 destructor にまかせる
    - $fh->close() しない (スコープで制限する)

  ということになっています。perl の GC との関連があるのかもしれません。
最新の perl は 5.8.2 なので、そのあたりで解決されている可能性もありま
す。
--
野首 貴嗣