Re: コピーライトの表記について

On Fri, 07 Nov 2003 13:56:28 +0900 (JST)
In article <20031107.135628.95500801.morimoto@xxxxxxxxxxx>
[[namazu-users-ja] Re: コピーライトの表記について]
Jun Morimoto <morimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 「情報を隠す」イコール「安全度アップだ!」みたいな安易な考え方には
> 大反対ですが、安全度向上策の一環として情報を隠しておきたいという考えは
> 妥当なものの一つだと思います。

「情報を隠す」=「安全性に対して無頓着だから隠して誤魔化している」
というのは穿った見方でしょうか。

隠そうと考えないほど無頓着すぎるのはもっと困りものですけれど,逆
にバージョンを明記することで,「既知のXXXの脆弱性は対処してあ
るからつついても無駄だよ」というアピールになると思います。(ちゃ
んとバージョンアップしていれば)

Mail: tietew@xxxxxxxxxx / tietew@xxxxxxxx
Web : http://www.tietew.net/     Tietew Windows Lab.
PGP fingerprint: 26CB 71BB B595 09C4 0153  81C4 773C 963A D51B 8CAA