Re: コピーライトの表記について

BACです。

Tietew <tietew-ml-namazu-users-ja@xxxxxxxxxx> wrote:

> 「情報を隠す」=「安全性に対して無頓着だから隠して誤魔化している」
> というのは穿った見方でしょうか。

 そういう人もいるかもしれませんが、イコールではないと思います。「情報を
公開する」=「絶対にクラッキングされないと妄信している」ではないように。

 なので、ここで情報を隠す、隠さない、の話をする場合にはそれ以外のセキュ
リティに対する対策は同じ、として進めなければ公正とは言えないと思います。

> 隠そうと考えないほど無頓着すぎるのはもっと困りものですけれど,逆
> にバージョンを明記することで,「既知のXXXの脆弱性は対処してあ
> るからつついても無駄だよ」というアピールになると思います。(ちゃ
> んとバージョンアップしていれば)

 アピールするメリットはなんでしょうか?

BAC