Re: コピーライトの表記について

森本です。

> 「情報を隠す」=「安全性に対して無頓着だから隠して誤魔化している」
> というのは穿った見方でしょうか。

情報を隠しているサイトのなかには、安全性に対して無頓着だから隠して誤魔
化しているサイトもあることでしょう。私の主観ですが。

だからといって、「情報を隠す」イコール「安全性に対して無頓着だから隠し
て誤魔化している」と判断するのは、やはり穿った見方でしょう。
やるべきセキュリティ対策をしっかり行ない、その上で、さらなるプラスアル
ファとして情報を隠すというのは、まったく妥当なポリシだと思います。

ですので、安全性向上の方策の一つとしての「情報を隠す」だけをとりあげて
批判を行なっても意味はありません。

.. morimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx  http://mrmt.net/ ....................