Re: 検索結果の文字化け

Yuka Hirata <hirata@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 環境変数LINGUASはja_JP.ujisがセットしてあります。

やっぱりLINGUASが原因でしたか。Red Hat 6.1だと
/etc/sysconfig/i18nにLC_ALLとかLINGUASの設定があって、
システムの起動時に読み込まれるので、これではまって
しまう人は少なくないと思います。6.2からはLANGだけ
を設定するようになっていますけど。

configureを実行する前にunset LINGUASしてください。

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe