Re: 検索結果の文字化け

平田です。

> rpmのバージョンが古いので新しいものに入れ換えて
> ください。6.2のupdatesにrpmの新しいバージョンが
> あります。(つい最近4.0.2が出た) 6.1でもそのまま
> 使えるかな?

わかりました。

> File::MMagicはインストールされているのですよね。
> メッセージが英語で表示される問題とは関係ないです
> けど。

書き忘れていましたが、File::MMagicをインストールするようにメッセージがで
たので、インストールを行いました。

> あとは、メッセージカタログがちゃんとインストール
> されているか確認してください。インストール先は
> /usr/local/share/locale/*/LC_MESSAGES/namazu.mo
> です。

こちらのシステムでは/usr/share/locale/ja_JP.ujis/LC_MESSAGES以下には
SYS_LC_MESSAGESというファイルがあるだけで、namazu.moというファイルはみあ
ありませんが..

> もしメッセージカタログがインストールされていない
> 場合、環境変数LINGUASが設定されているかどうかを
> 確認してください。

環境変数LINGUASはja_JP.ujisがセットしてあります。

宜しくお願いします。

--
平田由佳
hirata@xxxxxxxxxxxxxx