Re: 検索結果の文字化け

  まず一般的なことを言うと、Namazu は日本語 EUC, SJIS, ISO-2022-JP と
異なる encoding のインデックス対象データを同時に問題なく扱えます。もち
ろん、正しい使い方をしている場合に限りますが。

<3AB979CA.8010400@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
hirata@xxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  これは前後を読んで欲しいのですが、この制限があるのは FreeWAIS-sf に
日本語化パッチを当てたもののことであって、Namazu についての記述ではあ
りません。
  あと、正確な URI は
<http://www.namazu.org/events/lc2000s/handout.html#alter> です。まあこ
れは大したことではないですが ^^;

  で、平田さんが直面している問題についてですが、もう少し状況を特定しな
いと原因は見えてこないので、インデックスを作成した時と同じ環境で mknmz
-C を実行し、その結果を ML に投稿してもらえると、もう少しなんらかの助
言ができるかもしれません。
  あとは、化け方についての具体的な説明もして欲しいところです。

# ML へ質問する際は、<http://www.namazu.org/ml.html#question> も参考に
# して下さい。
--
野首 貴嗣