Namazu-users-ja(旧)


[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

Re: ヒットのしかたが変では



ご解答ありがとうございます。nishiです。

> > > (3) (検索)NMZ.w の中を見ると、変に長い文字列が見えたりしませんか
> >
> > これの意味はちょっと分かりません。何を基準に長いのか短いのかが。
> > 日本語やらhtmlファイル名やら読めない文字やらたくさんありました。
>
> NMZ.w の w は word の w で、「単語」の意味です。ですから単語
> (文節ではなく単語)以上のものがあってはおかしいのです。

かなり長い文章とかあるようです。
しかし長い文章は"‖"とか"|"で区切られてリストされています。
これは別の意味があるのでしょうか。

>  perl -MText::Kakasi -e ''
> と入力すると何も表示されないのが正しいのですが、そうなりますか。

とりあえず何も表示されませんでした。perlの入れなおし等も行なって
おりません。正しく動いているということでしょうか。
ちなみに .mknmzrc の設定ファイルの最後の方の、
# Softwares for handling a Japanese text
という行以下はwebで検索するだけなら#(コメント)を外す必要はない
のですよね。kakasiに関する行もあったのでちょっと心配になりました。

長々とすみませんでした。
nishi