Re: ヒットのしかたが変では

>                                   Tue Feb 20 21:05:11 2001
>                                                makoto@xxxxx
[namazu-users-ja : No.01552] の次の記事の中で
From: <aac89050@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Tue, 20 Feb 2001 17:58:06 +0900

aac> しばらくnamazuを使用して思うのですがWebからnamazu.cgiを開き
aac> 日本語で検索するときに、だいぶ以前に更新したhtmlファイルが
aac> まったくヒットしなかったり、ヒットはするが非常にへんな文字の区切り方を
aac> されていてわざとヒットさせるのに苦労したりします。

これって Lang: ja がない状況ではないでしょうか。
(もしそうだとしたら、次のことを調べて下さい)

(1) mknmz はどうやって走らせていますか ?
   (crontab or 操作行= command line)

(2) いづれにしてもその時に 環境変数 LANG の値が ja となるように
    注意していますか

    cron の場合は script の中で
    LANG=ja
    export LANG
    などとしておくのがいいと思います。

(3) (検索)NMZ.w の中を見ると、変に長い文字列が見えたりしませんか

# それと僕も良くやってしまうのですが、「関係ないメールに返信」
# しない方がいいです。
---
(藤原)