Re: ヒットのしかたが変では

nishiです。お返事ありがとうございます。

> aac89050> 「ゆーがっとめーる」という文字を検索していたのですが、
> aac89050> NMZ.wに「がっとめ」という変な一行がありました。
>
> chasen については分かりませんが、少なくとも、kakasi の場合、
> 「ー」はカタカナの扱いなので、ひらがなとは別の語に分けられます。

知りませんでした。だから区切りが"変に思える"んですね。
どこかのヘルプに記載されていたのなら私のミスです。
すみませんでした。

>     echo ゆーがっとめーる | kakasi -w
>
> としてみて下さい。

5個の単語に分けられていました・・・。
"ゆ" "ー" "がっとめ" "ー" "る"

> ところで、nishi さんの使用環境がまるで分からないのですが、何
> をお使いですか?

失礼しました。Vine Linux 2.0 の環境です。

> 「他にも変に区切ってあるもの」については分かりませんが、とも
> かく「がっとめ」については、そういうことです。

ヒットしないのが謎だったんですが解明できて嬉しいです。
ありがとうございました。