Re: ヒットのしかたが変では

お返事ありがとうございます。

> (1) mknmz はどうやって走らせていますか ?
>    (crontab or 操作行= command line)

コマンドラインでもcrontabでも結果は同じだったのですが
(ここで意味する"結果"とは"ヒットしない"という意味です)
どちらもとりあえずmknmz /home/httpd/html とやっています。

> (2) いづれにしてもその時に 環境変数 LANG の値が ja となるように
>     注意していますか

コマンドラインでやった時に返ってくるメッセージは日本語なのですが
これで問題ないでしょうか。
set と打つと LANG=ja_JP.ujis と出ています。

> (3) (検索)NMZ.w の中を見ると、変に長い文字列が見えたりしませんか

これの意味はちょっと分かりません。何を基準に長いのか短いのかが。
日本語やらhtmlファイル名やら読めない文字やらたくさんありました。
ここをずっと見ていて気づいたのですが、今までwebから検索しても
ヒットしない文字がへんな区切りで見つかりました。
「ゆーがっとめーる」という文字を検索していたのですが、
NMZ.wに「がっとめ」という変な一行がありました。
「がっとめ」で検索するとこのhtmlファイルがヒットしました!
こういう区切りでDB化されていたということでヒットしない謎は解けた
のですが、他にも変に区切ってあるものがあるようです。
このままだと、検索するユーザーにとっては使えない検索サイトに
なってしまうと思うのですが、この問題は解決できますでしょうか。
#みなさんにサイトはちゃんとヒットしているのかな・・・

> # それと僕も良くやってしまうのですが、「関係ないメールに返信」
> # しない方がいいです。
> ---
> (藤原)
気にしてませんでした。すみませんでした・・・<(_ _)>。以後気をつけます。
nishi