PageRank 計算スクリプト (Re: Re: スコアリング法について)

馬場@京大宇宙物理 です。

 From: Hajime BABA <baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu-users-ja] Re: スコアリング法について
 Date: Tue, 13 Feb 2001 16:31:59 +0900

 >   Google の秘密 - PageRank 徹底解説
 >   http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/wais/pagerank.html

# なんか、まったく意図しなかった多数のアクセスを頂いております。
# 内容は「難しくてわけわからん」という、ある意味ごもっともな
# コメントが多かったようですので、前半部はできるだけ読みやすく
# 適宜書き直してあるつもりです。あくまで「つもり」ですが... _o_

 > コードはそのうち namazu-devel-ja ML に投げようとおもっているのですが、
 > とりあえず動くだけでいろいろ揃っていませんので...

たいへん遅くなりましたが、とりあえず見られる形にまとめてみました。

上記 URL の先頭部から入手できるようにしておきましたので、ご興味の
ある方はぜひともご参照頂いて、コメントなど頂ければとおもいます。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士後期課程