Re: インデクス化の除外方法

廣瀬です。
Katsuji Isobe wrote:

> あ、でもサーバ上でしか作れないCGIが吐き出すHTMLファイルも
> インデックス化しないといけないので、ちょっと惜しいですねぇ。

おっしゃっていることが、今一つわからないのですが
mknmzではスタティックなファイルのインデクスしか
できません。ので、cgiがダイナミックに生成するhtml
は、サーバ上であろうがローカルだろうがインデクスは
不可能です。

> これ、やっぱWindows版のNamazuをローカルで走らせちゃ
> まずいんですよね?
> ホスティングサーバ側同様、Linux版Namazuじゃないと。

いいえ。基本的に、namazuのバージョンが同じでありさえ
すれば互換性があります。

Katsuji Isobe wrote:

> もしかして、インデックスとは、下記のようなパスにあるのでしょうか?
>
>    /usr/local/var/namazu/index
>
> だとすると、ホスティングの一ユーザである私にはそこにたどり着く
> 権限がありません。。。

.namazurcでインデクスの場所を指定してあげれば、
インデクス自体は好きな場所におけます。

なので、
 1) サーバ上のすべてのドキュメントをftpでローカルに保存
 2) インデクスから除外したいファイルを削除
 3) windows版namazuをダウンロードしてインデクスを作成
 4) つくったインデクスをftp
 5) .namazurcでINDEX,REPLACEを適切に指定
すればいいでしょう。

----
HIROSE Yoshihide