Re: インデクス化の除外方法

おおもと投稿者の磯部です。
レスありがとうございます。

   "HIROSE Yoshihide <yoshihide@xxxxxxxxxx>" wrote:

> namazuのversionを知るすべがあれば、
>   1) レンタルサーバと同じバージョンのnamazuをローカルで作成
>   2) ローカル上でcgi-bin/以下を消しmknmz、インデクスを作成
>   3) サーバにインデクスをftp
>   4) .namazurcで適切なreplaceを設定
> すれば良いと思います。

すごい!
そんな手があったか。。。

あ、でもサーバ上でしか作れないCGIが吐き出すHTMLファイルも
インデックス化しないといけないので、ちょっと惜しいですねぇ。

これ、やっぱWindows版のNamazuをローカルで走らせちゃ
まずいんですよね?
ホスティングサーバ側同様、Linux版Namazuじゃないと。

え?
でも、もしかして、逆に、サーバー上のインデックスをFTPでゲットして
/cgi-bin/のところだけ削除して、も一回アップロードっていう案は、
馬鹿げた発想ですか?
そもそも、インデックスがどんな形なのか全く知らないので。。。

> ただ、レンタルサーバのnamazu.cgiのバージョンが(かなり)古い
> ようだと、計算機によってはインデクスのバイトオーダが問題に
> なるかも知れません。

ちょっとみてみましたら v1.3.0.11 でした。

なんだか初歩的なことがわかってなくてすみません。。。

-----
磯部克司
Katsuji Isobe <zak14942@xxxxxxxxxxxxxx>