Re: 実行エラー  Shared object "libnmz.so.4" not found

廣瀬と申します。

At Sun, 7 Jan 2001 12:33:19 +0900,
makoto nakatsuji wrote:

> そうすると、最初にインストールしたマシン(aとします)では問題なくnamazuも
> mknmzもつかえるのですが、
> 別のマシンでは、使用できません。つまり、

> /usr/libexec/ld-elf.so.1: Shared object "libnmz.so.4" not found
> というエラーが起きます。

これは、libnmz.so.4が入っていないためです。
メッセージをちゃんと読めばわかると思うのですが。

全くの勘ですが、最初のマシンでつくったバイナリを
ほかのマシンにコピーしただけ、ということはありませんか。

基本的には、その他のマシンも最初のマシンと同じように
インストールしなければなりません。

----
HIROSE Yoshihide