インデクス化の除外方法

はじめまして。
千葉の片田舎に住んでおります磯部と申します。

FAQかもしれませんが、Namazuのインデクス化をする際に、
特定のディレクトリ(具体的には、cgi-bin)のインデックス化を
除外する方法をご教授願いたく投稿させていただきました。

ネットで検索したところ、mknmz を使った方法を多数発見できた
のですが、私の利用しているホスティングサービスでは、
Telnet不可で、Namazuのインデックス化も専用のコンフィグレータWeb
から行うというものなので、mknmzを使う方法は利用できない気がします。

そこで、.namazurc に直接コマンドを記述するような方法はないものか
と考えております。
#ちなみに、ホスティングサービスのサポートに問い合わせたら、
#そんな方法はないと言われてしまいました。

何かよい方法がありましたら、ご教授ください。

どうぞよろしくお願いします。

-----
磯部克司
Katsuji Isobe <zak14942@xxxxxxxxxxxxxx>