実行エラー  Shared object "libnmz.so.4" not found

こんにちは。
先日はありがとうございました。
今回、自分が学校で借りているネットワークで繋がっている3台(a,b,cとします)のマシン(freeBSD)にnamazuをこのページを参考にしてインストールしました。
http://www.amays.com/~mizusawa/namazu_kaisetu/noSUinstall.html

そうすると、最初にインストールしたマシン(aとします)では問題なくnamazuもmknmzもつかえるのですが、
別のマシンでは、使用できません。つまり、

>rlogin b(ホストbに入る)
> namazu
/usr/libexec/ld-elf.so.1: Shared object "libnmz.so.4" not found
というエラーが起きます。

mknmzはどのマシンでも問題なく使えるのですが、
namazuでは上記のようなエラーがでてしまいます。
これはどういうことでしょうか?
卒論で、namazuをしようしなくてはいけないのですが、困っています。どうかご教示お願いします。

中辻 真
mako7@xxxxxxxxxxxxxxx