Re: フォームのカスタマイズ

たかく@図書館情報大です。

<200006150656.AA00448@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
maeda@xxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。
> としたのですが、スコア順になってしまいます。
> 私の記憶では "SELECTED" を付ければそれが、変更されると
> 思ってたのですが、それがなりません。
> これって間違ってるのですか?

一般的なHTMLとしては間違ってませんが、
Namazuではこのファイルは動的に書き換えてからブラウザに送ります。

なので、
http://www.namazu.org/doc/manual.html#form-idxnames
にあるように、静的なHTMLを生成して下さい。

# やっぱり、
# http://search.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg00454.html
# で提案したように、namazurc で変更可能にした方が良いのかな。

> 二つ目は、検索結果に表示される。
>
> # 参考ヒット数:[***:10]
> # 検索式にマッチする10個の文書が見つかりました。
>
> という表示を変更させたいのですが、それがどこにあるのかが
> わかりません。NMZファイルの中にはないみたいですし・・・

ソース配布中の po/ja.po をいじって下さい。
(GNU gettextが必要です)
# 参考: http://www.namazu.org/ml/namazu-users-ja/msg00177.html
--
高久 雅生 || Masao Takaku
    mailto:masao@xxxxxxxxxx  http://cosmo.ulis.ac.jp/~masao/