フォームのカスタマイズ

どうも前田でございます。

namazuのフォームをカスタマイズしたいのですが。。。
行き詰まってしまったので助けてください。。

2つあります。

一つは、"NMZ.head.ja"にある検索結果の並び順。
デフォルトでは "スコア順" になってるのですが、
それを "題名(昇順)" にしたいのです。
それで "NMZ.head.ja" の中のタグを

<strong>ソート:</strong>
<select name="sort">
<option value="field:subject:ascending" SELECTED>題名 (昇順)
<option value="score">スコア
<option value="date:late">日付 (新しい順)
<option value="date:early">日付 (古い順)
<option value="field:subject:descending">題名 (降順)
以下省略

としたのですが、スコア順になってしまいます。
私の記憶では "SELECTED" を付ければそれが、変更されると
思ってたのですが、それがなりません。
これって間違ってるのですか?

二つ目は、検索結果に表示される。

# 参考ヒット数:[***:10]
# 検索式にマッチする10個の文書が見つかりました。

という表示を変更させたいのですが、それがどこにあるのかが
わかりません。NMZファイルの中にはないみたいですし・・・

御存知の方はどうか御教授お願いいたします。
基本的な質問で申し訳ないです・・・

----
前田和哉  maeda@xxxxxxxxxxxxxxx
株式会社アイディーフォン  IT事業部
那覇市田原3-1-1
Tel 852-1288 Fax 857-6955