Re: 設定ファイルのフォーマット

At Mon, 10 May 2004 17:20:07 +0900,
> 検索エンジンを利用する人が設定するものではなくて、検索エンジンを設置
> する人が設定するものですから、多少はマシかとは思います。

  まあそうですねえ。かつて majordomo の設定ファイルに同様の問題があっ
たのですが、あちらは suid wrapper があった分より深刻でした。

> # 気づかずにセキュリティに穴を開ける設定をしてしまえるわけですが...。

  security.html に追記しておいた方がいいかもしれませんね。

> 私が考えているのは、もっとシンプルな低機能なもので、設定ファイルの
> 書き出ししか考えていません。
> 設定ツールという表現がまずかったのかもしれませんが、設定ファイルの
> 簡易なカスタマイズツールといったものです。

  いわゆるウィザードのようなものですかね。そういうのなら、確かにあって
もいいかと思います。
--
野首 貴嗣