Re: フィルタの優先順位設定 Re: tar.pl作成

寺西です。

> 確かに私にも十分シンプルに見えますが
> Namazuを使っている人がみんなPerlの書式を理解しているわけではないので
> 編集時に記述ミスがでるのではないかなと考えました。

そういったことを考えるのであれば、やはり設定ファイルを生成する
ツールを用意して解決するのが良いだろうとは思います。

どのようにシンプルな形式にしても、編集時の記述ミスは起こりますから。

> また、conf.plとvar.plがグローバル変数の置き場であることからoptionのパースや
> mknmzrcの読込のタイミングに制限をもたらしているのが気になっています。

option に関しては、scheme のフィルタがオプションを追加するスタイル
なのも厄介かなと思っています。利点もあるのですが...。