Re: 設定ファイルのフォーマット

  最近反応できていません。ごめんなさい。

  そもそも、perl の code がそのまま設定ファイルとなっている現状はセキュ
リティ面からよくないなあ、と思っています。せめて Safe module を使って
なんらかの制限をかけた上で評価させるとよいかなあ、などと漠然と考えてい
ました。

At Mon, 10 May 2004 05:45:56 +0900,

> 現状の設定ファイルを生成/編集する何らかのツールという程度に考えて
> います。

  設定ファイルが code である、ということはこのへんのツールを作成する上
での足かせにもなりやすいです。近い話を以前 uim の田畑さんとしたことが
あるのですが、あちらは scheme というよりシンプルな文法であるにもかかわ
らず、それでもツールを作るのは困難だとおっしゃっていました。

  まあどこまでサポートするかという程度問題だとは思いますが。
--
野首 貴嗣