Re: ja_JP.SJIS.po

Yoshinori Takesako <takesako@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> でも,それだと,ドキュメントに注意書きを新たに付け加える必要
> があるかと思います.私はこの辺の事情に詳しくないので,(^^;
> できれば,安部さんにドキュメントの追記をしていただけるのが
> 一番有難いと思っているのですが,いかがでしょうか?

とりあえず、以下の記述をHACKING-jaの「メッセージカタログ翻訳
の手順」の項に追加してみました。

なお、GNU gettext 0.10.36 以降では Big5 や Shift_JIS な文字列を
'\' でエスケープする必要はなくなりましたが、'\' でエスケープ
された文字列を含むカタログを処理するためには、環境変数
OLD_PO_FILE_INPUT および OLD_PO_FILE_OUTPUT を設定する必要が
あります。具体的には

% env OLD_PO_FILE_INPUT=yes OLD_PO_FILE_OUTPUT=yes make update-po

などとしてください。

  A A
= . . =
end